スキップしてメイン コンテンツに移動

2023.10.14 関西支部総会の当番を無事つとめあげました!

2023年10月14日(土)大阪で関西支部総会が総勢100名参加のもと開催されました。


今回は私たち49回生が当番!!!



当番回期関西代表の高橋孝次くん(8組)と前田大輔くん(11組)を中心に準備を進めてくれました。ありがとうございます!
当日は関西在住者が4名、福岡から9名の総勢13人衆でリハーサルや受付、進行の補助などなど ―― 立派に大役をつとめあげました。徹底的にやってきました。



林田英治くん(7組)がデザインしてくれた揃いの法被を着て獅子奮迅の働きを満天下に示してきました。


関西支部総会後は、49回生での懇親会も行いました。多くの笑いがありの楽しい時間を過ごすことができました⤴⤴

このあとは11月18日の本年の大同窓会(48回生当番)、11月25日の関東支部総会(42回生当番)と続いていきます。引き続きのご協力をどうぞ宜しくお願い致します🙇‍♂

私達(49回生)の歩み、闘いはこれからも続きます! 徹底的にやっていきましょう!!! 楽しんでいきましょう!!!

コメント

このブログの人気の投稿

2023.8.11 同期会を開催しました!

2023年8月11日(木・祝)に、福岡県立嘉穂高等学校 高校49回生(平成9年卒)は飯塚市の TETE にて同期会を行いました。まさに「向上の意気 天を衝き」かのごとく好天に恵まれました。8.11としてみなさんの記憶に刻まれることでしょう。あちこちで旧交を温めるシーンがありました。さらには高校時分は話したことがない人ともお互いに40歳を過ぎたいまだからこそ「ど〜も、はじめまして」という場面がありました。(お互いにいい意味で厚かましくなりました) なんとなんと! 今回は高校時分の担任の先生たちがきてくださいました! 英語の成瀬先生。パワフルでした。「徹底的にやるんだ!」力強い激励をいただきました。愛車のカルマンギーアはまだ現役バリバリとのことで、あちこち乗り回していらっしゃるそうです。クーラーがないので窓全開で疾走されているとのことです。 数学の川崎先生。御本人がおっしゃっていましたように少し優しいお顔つきになられていました。当時のエピソードを語る際にでた「生徒の分際で」は当時もそんな言い方をされていたような気がして懐かしかったです。 ちなみに成瀬先生と川崎先生は、80歳をこえられています。サミュエル・ウルマン『青春』にこんな一節があります。「青春とは人生の或る期間を言うのではなく心の様相を言うのだ。年を重ねただけで人は老いない。理想を失う時に初めて老いがくる。」これを地で行く御大お二方でございます。生き方の見本です。師匠です。当たり前ですが、先生はやっぱり私達にとってずっと「先生」でいてくださっています。 数学の齋藤先生です。数年前まで嘉穂高校で教頭先生をされていたそうです。いまは武蔵台高校で教頭先生をされているとのことです。今回は短時間だけの参加でございました。実は来週手術を控えていらっしゃるそうです。「元氣がありません!」と言いながら声はめちゃくちゃでかくて元氣でした。またもっと元氣になって会いに来てくださるそうです。「元氣があればなんでもできる!」 化学の日高先生です。いまは嘉穂高校で教鞭をとられているそうです。昔よりもやさ〜しく教えられているそうです。(逆にそれがコワイ気も……)「◯◯さん、これを答えてください」とやさ〜しく指導されているそうです。終始笑顔でした。笑いながら「てめぇ、このやろう! 正座しとけ!」とおっしゃっていました。熱血指導ができた昔のほう

2023.9.30 大同窓会の説明会(48期主催、47期、49期、50期合同)

2023年11月18日(土)に開催される本年の大同窓会(当番48期)に向けて、47期、48期、49期、50期での懇親会(説明会)が9月30日に キューズバー で開催されました。 私たち49期は17名参加し、先輩、後輩方との親睦を深めることができました。 先輩方、後輩を含めると50名近くが参加していました。一人ひと言ずつ自己紹介をまわしました。総勢50名の自己紹介って長いかなあと当初は思っていたのですが、みなさんの話がおもしろくアッと言う間に終わりました。 最後は 應援團 OBの先輩の音頭で、もちろん校歌をおらびました。 本年の大同窓会です。 【日時】2023年11月18日(土) 14時〜17時 【場所】イイヅカコスモスコモン 当日49期は50名を超える人数で参加したいと思います。来年の当番を想定したリハーサル的な意味合いもあります。当日は11時(予定)に集合し、準備手伝い、片付けまでします。その後、懇親会を予定しています。 ぜひぜひご参加ください。LINEグループや お問い合わせ にご連絡くださいませ〜